空への手紙 ブログ

 
順調に受かっています残りひとつ。

最近はテスト勉強にも一区切りといった感じで、彼氏の家にいることが多いです。週の半分くらいは、一緒に過ごしています
向こうがバイトで昼夜逆転してるし、お互い授業の時間が全然違うから毎日とはいかないのだけれど。

それから、11月12月はイベントがたくさん。
新歓とか忘年会とか誕生会とか、すでにいくつか飲み会も決まっているし、クリスマスシーズンもやってくるし


サイトのほうもちょくちょくいじりたいのです。
冬リニュもしたいし。。。
また少しずつですが更新していきますのでよろしくです
昨日の夜帰ってまいりました

ダムやら高速道路の現場やらトンネルやらを見て
(もちろんメット着用)、
大学のOBの方々を70名迎えての懇親会をしました。
主に現場見学と就職ガイダンス。

こういうのをやると嫌でも就活について考える。
土木って面白いところたくさんあるとは思うんだけど、
いざ就職ってなると…

あたしはどんなとこに就職するのかな。すごい不安。
一応土木分野で興味のあることは造園とか都市計画なんだ。
OBのひとに今時流行んないってスッパリ切られたけど 笑
でも別分野にもっとやりたいことが見つかるような気もする。
でもそれが何かって言われたらまだ分かんない

そろそろぐうたらなあたしも真剣に考えなきゃなって思います。






3日から後期の授業がはじまりました
今日は教科書を買ったり履修登録をしたりして、これからはじまる
講義に備えたよ。
そろそろ真剣に単位とらないと卒業できない…。

明日と明後日は、札幌に見学旅行に行きます
去年も行ったんだけど、OBのお話を聞いたり現場見学(建設学科だからね)をしたりしてきます。
泊まるのは実家(近くにあるひとは)、弁当持参なんていう貧乏旅行だけれど、いい思い出にしたいです

帰ったら6日に出来ない彼氏の誕生会を絶対したい




今日からやってます。提出は月曜日手つけるの遅すぎ。。

で久々に大学図書館に行ってきた。
そしたら知り合いに会う会う
みんな考えてることは同じなのね。

仲良しの女の子にも会ったのだけど、
みんなもう実家やインターン先からは戻ってきてるころ
(月曜日から新学期だからね;)なのに、うちらなぜか
連絡取ったり遊んだりしないよねーって話した

夏休みはインターンとかで充実はしてたけど、
あんまり友達と遊べなかったから、後期はもっと
遊びたいなぁ

そうそう、10月の6、7日は見学旅行があるのです
一泊二日のプチ修学旅行。
6日彼氏の誕生日だったりするのが残念なところだけれど、
楽しんでこれたらいぃなぁ
実家に帰ってきたよ
毎日なかなかハードだったけれど楽しかった
お世話になった企業は、主に公園とか庭の設計をやっている事務所。
廃校した小学校を事務所として使っているんだ。

十勝の大自然のなかで過ごす10日間はとっても新鮮だった。
ごはんをみんなで作ってたべたり、毎日銭湯に行ったり
社会人サッカーの練習や試合に混ぜてもらったり
そういう生活のひとつひとつが勉強にもなった。

それから、仕事内容。
あたしは大学では土木コースだから、設計図を前に作業したり
デザインを考えてプレゼンする機会っていうのはあんまりなくて
慣れない作業は大変だったけれど
自分でものを作り出す作業って言うのはやっぱりいいなと思ったよ

それからいろんな公園に連れて行ってもらって
素敵な場所をたくさん見ることができたのもうれしかったな


短い期間でいろんなことを学べたから、行ってよかったなぁと思う。
貴重な良い体験ができました

SKIN:Babyish-
